Hiro's エッセイ

2013年9月11日 水曜日

アロンウォール(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

JAの支店改修工事で外壁にアロンウォールを吹付けています。

最近は吹付はあまりしないのですが、この現場は吹付工法で行っています。

ここの外壁はクラックだらけでしたからガイナとかの塗装ではなく、防水塗装が必要でした。

週末からの連休ももちろん仕事仕事仕事!です。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年9月10日 火曜日

ウレタン防水完了(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

先週の大雨で施工がストップしていたステンレス防水屋根の上へのウレタン防水が終わりました。

はぜがあるのでウレタン防水材を塗り重ねるのに苦労しました、厚みを付けて防水しました。

仕上げには専用の遮熱トップコートを塗り、来年の夏は少しは過ごしやすくなると思います。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年9月 9日 月曜日

オリンピック(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

今日の話題はやっぱこれでしょ!

朝起きてテレビを付けたら祝賀ムードでしたからすぐわかりました。

原発のことがあるから多分無理だと思っていましたが、よその国の政情不安がそれより勝ったようですね。

7年後は事故も収束しているでしょうし、日本でオリンピックが開催されることは嬉しいことではありますが

お台場のような湾岸地域の開発がどんどん進んでいることが地震の時、

非常に危険だと春に聞いた講演会で聞きました。

まぁ、大地震はいつ来るかわからいけど、それより消費税が来年上がるのか?ドラゴンズはCSに行けるのか?

雨ばかりの一週間が終わったからやっと現場が進むのか?

間近の問題が気になる秋めいてきた月曜日の植田でした。。。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年9月 6日 金曜日

ガイナGAINA(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

見積もりの依頼があって、現地調査をした後日、見積書を持って伺ったときのことです。

「どうしてガイナガイナって言うの?」

と、質問されました。速攻、微笑返しで、

「ガイナは人を感動させることができる材料だからです」

と、答えました。

ガイナは、見た目の感想は勿論ですが、塗ったあとにも時を超えて家の快適さを聞かせてもらえる。

そのことが、

私も職人さんも嬉しいんです。  ガイナをやってて良かった!

と思えるんです。

普通の塗装も勿論やっていますが、どのみち塗装するのでしたら、

ただピカピカになるだけの普通の塗装より、材料代は割高ですが、

施工手間は一緒なのでガイナにされてはどうですか?とお勧めしているのです。

でも、お施主様それぞれの事情がありますから、押し売りはけしてしません。

そんなに暑くならない山間部の住宅などは、初めからガイナの話をせず

普通の塗装をすることもいくらでもあります。当社の東隣の家は普通の塗装でさせて頂きました。

外壁がひび割れだらけで雨漏りがしているような建物にはアロンウォール!など、

適材適所で材料を選定し、見積もりをさせて頂いておりますので、

塗装の種類がたくさんで迷っておられる方は是非、ご相談下さい^^

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2013年9月 5日 木曜日

ひび割れには(ガイナなら岐阜のウエダアルファへ)

今日は、やっとまともに作業が出来た日でした。

外壁のひび割れには絶対的な自信を持っているアロンウォールSHを

塗っている写真をUPします。

多少のひび割れならこのアロンウォールSHを塗り、その上から更にアロンコートを

塗るだけで、コーキングよりもっとひび割れに対抗できる特許材料です。

ひび割れがある外壁には是非、アロンウォールをご検討下さい。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新着情報

一覧を見る

2024/05/08

ERCMが国土強靭化計画のジャパン・レジレエンス・アワード(強靭化大賞)で最優秀賞を受賞しました!
次世代に向けたレジリエンス社会の構築へ向けて強靭な国づくり、地域づくり、産業づくりに資する活動、技術開発、製品開発に取り組んでいる先進的な企業・団体を評価・表彰する制度です。

2024/03/01

震度7の大地震で電柱が倒れても屋根に載せた太陽光発電で電気が使える安心!必ず来る大地震に備えてご自宅や会社敷地にシェルターハウス「ハレリオン」

2019/06/22

サビピカの販売は終了しました。再販の予定はありませんご了承下さい。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
フリーアクセス 0800-200-3517